WEEKEND WAVE FORECAST
2/21(Fri)〜2/23(SUN)

POWERED by なみある?

週末はどこに波がある?
日本全国14エリア、2月21日(金)~2月23日(日)の波予報をお届けします

  • twitter
  • facebook

<各エリアへは以下より>

>>北海道  >>東北(太平洋側) >>茨城 >>千葉 >>湘南 >>伊豆 >>静岡
>>伊良湖 >>伊勢 >>和歌山 >>四国 >>九州 >>日本海北部 >>日本海西部



北海道

21日(金)
日本付近を移動性高気圧が通過する予想。浜厚真では風・波ともに弱いまま物足りないコンディションが続いてしまうでしょう。スモール覚悟で入水するにしても朝・夕の潮の引いている時間帯を狙わないと厳しそうです。


22日(土)
移動性高気圧が日本の東に進み、低気圧や前線が西から進んでくる予想。浜厚真は南東風が徐々に強まり後半にかけて海面は乱れそうですが、南東うねりも強まりしっかりとサイズアップするでしょう。


23日(日)
低気圧がオホーツク海に進む予想。西風が強まり海面に南東うねりは弱まる傾向ですが、浜厚真では風の影響を受けつつも少し波が残るでしょう。



東北

21日(金)
日本付近を移動性高気圧が通過する予想。午前中は西風、午後は南風が中心となる見込み。午前中を中心に海面は問題無さそうですが、若干ながら南東うねりの反応が良くなる程度でサイズ変化はあまり期待できません。8時過ぎの干潮を意識しつつ前後の潮の動く時間帯に行動するのが無難でしょう。


22日(土)
移動性高気圧が日本の東に進み、低気圧や前線が西から進んでくる予想。南東うねりの反応が良くなりしっかりとサイズアップする見込み。また、午前中は北西風が中心となり海面の問題が無く、午後も弱い南風が吹く程度で大きくは乱れないまま遊べるでしょう。


23日(日)
オホーツク海に進む低気圧から延びる前線が通過して東海上に抜ける予想。前線に向けて吹く西風が中心となる見込み。東~南東うねりは風に抑えられてサイズダウンしそうですが、全体的に風の影響が少ないまま遊べるでしょう。




茨城

21日(金)
日本付近を移動性高気圧が通過する予想。午前中は北~北東風、午後は東~南東風が中心となる見込み。北東うねりが少し強まり全体的にサイズアップしたスタートとなりそうですが、風の影響を受け易くなるポイントが多いでしょう。朝の風の影響次第ですが、風の影響が少なければトップサンテ周辺を狙い、朝から風が強く影響してしまっている場合は一旦、大貫周辺などを検討してみると良いでしょう。トップサンテ周辺は朝以上に後半にコンディションが上向く可能性もあります。


22日(土)
移動性高気圧が日本の東に進み、低気圧や前線が西から進んでくる予想。南西風が次第に強まり、北東うねりは風に抑えられて少し弱まる傾向ですが、トップサンテ周辺は風をかわしつつしっかりと遊べる可能性があります。


23日(日)
オホーツク海に進む低気圧から延びる前線が通過して東海上に抜ける予想。前線に向けて吹く西~北西風が中心となる見込み。海面は問題なさそうですが、北東うねりは風に抑えられて弱まるでしょう。




千葉

21日(金)
日本付近を移動性高気圧が通過する予想。午前中は北~北東風、午後は東~南東風が中心となる見込み。北東~東うねりが少し強まり全体的にサイズアップしたスタートとなりそうですが、日中は風の影響を受け易くなるポイントが増えそうです。どのポイントも風の影響が少なそうな朝のうちに1ラウンド狙うのがおすすめ。


22日(土)
移動性高気圧が日本の東に進み、低気圧や前線が西から進んでくる予想。南西風が強まるため、南向きのポイントはまとまり無いコンディションとなりそうですが、北東向きのポイントを狙えば風をかわしつつ東~南東うねりがしっかりと続いて多少遊べるでしょう。ただし、風をかわせる北東向きのポイントもオフ寄りの風に少し煽られるようなコンディションにはなりそうです。


23日(日)
オホーツク海に進む低気圧から延びる前線が通過して東海上に抜ける予想。前線に向けて吹く西風が中心となる見込み。東~南東うねりは風に抑えられて徐々にサイズダウンしそうですが、東向きのポイントは全体的に風の影響が少ないまま遊べるでしょう。




湘南

21日(金)
日本付近を移動性高気圧が通過する予想。午前中は北~北東風なので海面の問題は無く、午後になると南風にシフトしますが、弱く吹く程度で海面への影響は後半も少なそうです。しかし、1日を通して弱い東~南東うねりが続く程度なので、全体的にスモールコンディションとなるでしょう。スモール覚悟で入水するにしても10時頃の干潮を意識しつつ前後の潮の動く時間帯を狙うのが無難です。


22日(土)
移動性高気圧が日本の東に進み、低気圧や前線が西から進んでくる予想。南西風と南西ベースの風波が強まりサイズアップしますが、多くのポイントでまとまり無いコンディションとなるでしょう。


23日(日)
オホーツク海に進む低気圧から延びる前線が通過して東海上に抜ける予想。北西~西風が中心となる見込み。北西風が吹く時間帯(前半)は前日の波が多少まとまりつつ遊べそうですが、後半は西寄りの風が再び海面に影響してくる可能性があります。




伊豆

21日(金)
日本付近を移動性高気圧が通過する予想。1日を通して北東風が中心となるため、東ベースの波も強まり白浜は後半にかけてサイズアップしますが、風の影響も強く受けてまとまり無いコンディションとなるでしょう。一方、多々戸浜は風をかわせるものの、サイズ変化は少なそうです。白浜は風波コンディションとなりそうなので、風をかわしつつ遊びたい方は多々戸浜を狙う方が無難でしょう。


22日(土)
移動性高気圧が日本の東に進み、低気圧や前線が西から進んでくる予想。西~南西風が強まる見込み。白浜はサイズダウンしつつも東ベースの波がまとまり遊べる可能性があります。多々戸浜は南西ベースの風波が反応してサイズアップしそうですが、風の影響も強く受けてまとまり無いコンディションとなるでしょう。


23日(日)
オホーツク海に進む低気圧から延びる前線が通過して東海上に抜ける予想。強い西風が続く見込み。白浜は風にうねりを抑えられてスモールコンディション、多々戸浜は風の影響が入りつつ南西ベースの波が残る程度となるでしょう。




伊良湖

21日(金)
日本付近を移動性高気圧が通過する予想。朝が北寄りの風、日中が南東風となる予想ですが、日中も風は弱く吹く程度なので大きく海面が乱れることは無いでしょう。弱い南東うねりが続く程度ですが、後半は若干ながら反応が良くなる可能性があります。ただし、夕方は潮が上げて割れづらくなってしまいそうなので、11時頃の干潮を意識しつつ午前中のうちに1ラウンド狙うのが無難です。


22日(土)
移動性高気圧が日本の東に進み、低気圧や前線が西から進んでくる予想。西~南西風が強まる見込み。南西ベースの風波が反応してサイズアップしますがまとまり無いコンディションとなるでしょう。


23日(日)
オホーツク海に進む低気圧から延びる前線が通過して東海上に抜ける予想。強い北西風が続く見込み。南西ベースの風波がサイズダウンしつつ多少まとまりそうですが、沿岸で吹く北西風も強過ぎてしっかりとはまとまらないでしょう。




伊勢

21日(金)
日本付近を移動性高気圧が通過する予想。弱い南東うねりが続く程度で全体的にサイズ変化は少なく、午前中が北寄りの風、午後が東~南東風となる見込み。11時頃の干潮を意識しつつ前後の潮の動く時間帯にスモール覚悟で東向きのポイントを狙うしか無さそうです。


22日(土)
移動性高気圧が日本の東に進み、低気圧や前線が西から進んでくる予想。南西風が強まる見込み。南張は南西ベースの風波が反応してサイズアップしますがまとまり無いコンディションとなるでしょう。東向きのポイントは少し風をかわしつつ回り込む波で少し出来る可能性があります。


23日(日)
オホーツク海に進む低気圧から延びる前線が通過して東海上に抜ける予想。強い北西風が続く見込み。東向きのポイントは風にうねりを抑えられてスモールコンディション、南張は南西ベースの風波が弱まりサイズダウンが進むでしょう。




和歌山

21日(金)
日本付近を移動性高気圧が通過する予想。午前中が北東~北風、午後が弱い西~南西風となる見込み。うねりは弱いまま変化が無さそうなので、スモール覚悟で入水するにしても11時過ぎの干潮を意識しつつ行動するようにしましょう。


22日(土)
移動性高気圧が日本の東に進み、低気圧や前線が西から進んでくる予想。南西風が強まり風波が反応してサイズアップするものの、まとまり無いコンディションとなるでしょう。


23日(日)
オホーツク海に進む低気圧から延びる前線が通過して東海上に抜ける予想。強い北西風が続く見込み。南西ベースの風波がサイズダウンしつつも残り少し出来る可能性があります。




四国

21日(金)
日本付近を移動性高気圧が通過する予想。南東うねりの反応が若干ながら良くなりそうですが、大きなサイズ変化は期待しない方が良いでしょう。午前中が北寄りの風、午後が弱い東~南東風となる見込み。10時半頃の干潮を意識しつつ前後の潮の動く時間帯にスモール覚悟で東向きのポイントを狙うしか無さそうです。


22日(土)
移動性高気圧が日本の東に進み、低気圧や前線が西から進んでくる予想。南西風が強まる見込み。南向きのポイントで南西ベースの風波が反応してサイズアップしますがまとまり無いコンディションとなるでしょう。東向きのポイントは少し風をかわしつつ回り込む波で少し出来る可能性があります。


23日(日)
オホーツク海に進む低気圧から延びる前線が通過して東海上に抜ける予想。強い北西風が続く見込み。南向きのポイントで南西ベースの風波がサイズダウンしつつもまとまり少し出来る可能性があります。




九州

21日(金)
日本付近を移動性高気圧が通過する予想。日本海側は東~南風が弱く吹く程度で海面は問題無さそうですが、北~北東ベースの波は更に弱まりサイズダウンが進むでしょう。スモール波狙いで動くにしても朝のうちにチェックするように。太平洋側は南東うねりの反応が少し良くなりサイズアップする見込み。午前中が北西風、午後が北東~南東風となり後半にかけて風の影響を受け易くなるので、まずは午前中のうちに1ラウンド狙うのがおすすめ。東シナ海側は変化が無く物足りないコンディションが続くでしょう。


22日(土)
移動性高気圧が日本の東に進み、低気圧や前線が西から進んでくる予想。西~北西風が強まるため、日本海側と東シナ海側は西ベースの波が反応して風波アップする見込み。太平洋側は風をかわしつつ南東うねりの反応が良くなり遊べるコンディションとなる可能性があります。


23日(日)
オホーツク海に進む低気圧から延びる前線が通過して日本の東に抜ける予想。北西風が続くため、日本海側と東シナ海側で北西ベースの風波が続き、太平洋側は風の影響が少ないまま南東うねりが残り穏やかに遊べるでしょう。




日本海北部

21日(金)
日本付近を移動性高気圧が通過する予想。南~南西風が中心となるため、反応している北西ベースの波は更に弱まり後半にかけてサイズダウンが進む見込み。まだ少し遊べる波が残りそうな前半のうちに1ラウンド狙うのがおすすめ。


22日(土)
移動性高気圧が日本の東に進み、低気圧や前線が西から進んでくる予想。朝は南東風が中心となり北西ベースの波が弱まった状態からのスタートとなりそうですが、後半は西風が強まり再び風波アップする見込み。


23日(日)
オホーツク海に進む低気圧から延びる前線が通過して東海上に抜ける予想。強烈な西風が続く見込み。西ベースの風波が一気に強まりほぼ全域でクローズアウトとなるでしょう。




日本海西部

21日(金)
日本付近を移動性高気圧が通過する予想。全体的に沿岸の風は弱く、後半は南東風が吹き易くなる見込み。反応している北西ベースの波は更に弱まりサイズダウンが進むでしょう。少しは波が残りそうな朝のうちに出来るところで1ラウンド狙うようにして下さい。


22日(土)
移動性高気圧が日本の東に進み、低気圧や前線が西から進んでくる予想。朝は南風が中心となり北西ベースの波が弱まった状態からのスタートとなりそうですが、後半は西~北西風が強まり再び風波アップする見込み。


23日(日)
オホーツク海に進む低気圧から延びる前線が通過して日本の東に抜ける予想。強烈な北西~西風が続くため、北西ベースの風波が一気に強まる見込み。上手く風をかわすポイントを選べば出来る可能性がありますが、風をかわせないポイントではジャンクなコンディションが続くでしょう。












SURF MAGAZINE Volume.07
2018年7月号 6月9日発売

定価:1000円(税込)
発行年月日:2018年6月9日



購入は全国の書店、

または下記リンクからどうぞ



share

  • twitter
  • facebook