WEEKEND WAVE FORECAST
2/7(Fri)〜2/9(SUN)

POWERED by なみある?

週末はどこに波がある?
日本全国14エリア、2月7日(金)~2月9日(日)の波予報をお届けします

  • twitter
  • facebook

<各エリアへは以下より>

>>北海道  >>東北(太平洋側) >>茨城 >>千葉 >>湘南 >>伊豆 >>静岡
>>伊良湖 >>伊勢 >>和歌山 >>四国 >>九州 >>日本海北部 >>日本海西部



北海道

7日(金)
気圧の谷の通過に伴って西~南西風がやや強まる予想。東向きのポイントなどウネリが抑えられたまま。また、浜厚真では風波に少し反応してくる可能性があるもののサイズ・コンディションともに望めない見込み。


8日(土)
低気圧が東の海上へと進んで西寄りの風が強まる予想。浜厚真では西風による波に少し反応してきそうだがサイズ・コンディションともに望めず、太平洋側ではウネリが抑えられたままの見込み。


9日(日)
冬型の気圧配置となって北西~北風が強く、浜厚真の西風による波も弱まり、太平洋側ではウネリが抑えられたまま厳しいコンディションが続く見込み。



東北

7日(金)
北日本を気圧の谷が通過して西~南西風の予想。北東~東ウネリは抑えられたままで弱く、さらにサイズを落とす可能性もありそうです。
小波と割り切って潮の動きに合わせて少しでも出来ているポイントへ向かいましょう。


8日(土)~9日(日)
再び冬型の気圧配置となって北西風が強く吹き続ける予想。そのため、東ベースのウネリは抑えられたままで弱く物足りないコンディションが続く見込み。




茨城

7日(金)
高気圧に覆われて北風は西~南西に振れて弱まる予想。そのため、北東ウネリや北風による波が落ち着いてコンディションが上向きそうです。
しかし、全体にサイズを落として物足りなくなるところもありそうなので、サイズを求める方はウネリに敏感なポイントをチェックしましょう。


8日(土)~9日(日)
再び冬型の気圧配置となって北ベースの風が強まり、波は北東ウネリに加えて北風による波に反応してきそうだがまとまりがなく、南部を中心にジャンクコンディションとなりそう。
大貫周辺など風を軽減するポイントのチェックを。




千葉

7日(金)
高気圧に覆われて北風が弱まり、午後は南寄りにシフトしてくる予想。波は北東~東ウネリが徐々に弱まりつつ、南東~南向きのポイントではさらに物足りなくなるところもありそうだが、東向きの敏感なポイント中心に遊べる見込み。


8日(土)
東の海上と南の海上をそれぞれ低気圧が東進して西寄りのち北~北東風の予想。南部を中心に南西風による波に少し反応しつつも、北東ウネリはさらに弱まりそう。
風向きに合わせてポイントを選びましょう。


9日(日)
再び冬型の気圧配置となって北ベースの風が強まる予想。北部を中心に北東~東向きのポイントでは北~北東風による波に反応してきそうだがまとまりがなく、また、風の合う南東~南を向いたポイントでは物足りなくなりそう。




湘南

7日(金)
高気圧に覆われて北寄りのち南寄りの風の予想で概ね弱く、波は西ウネリはさらに弱まり、東~南東ウネリに弱く反応する程度。
目立ったサイズ変化はなく物足りないスモールコンディションが続く見込み。
潮の引きに合わせて少しでも出来ているポイントへ向かいましょう。


8日(土)
南の海上を低気圧が東進して海上から西風が強まり、南西~西ウネリの反応が前半をピークに上向きそうです。大きなサイズ変化は期待出来ないが、沿岸付近の風はオフショアでコンパクトに遊べる可能性があるのでチェックを。


9日(日)
冬型の気圧配置となって夜のうちから北~北東風が強まる予想。そのため、南西~西ウネリの反応は弱まりサイズダウン。
物足りないスモールコンディションとなりそうなので、潮の引きに合わせてウネリに敏感な少しでも出来ているポイントへ。




伊豆

7日(金)
高気圧に覆われて北東のち西風で概ね弱い予想。波は西ウネリはダウンして北東~東ウネリに弱く反応する程度。
目立ったサイズ変化はなく物足りないままとなりそうなので、白浜を中心に潮の動きで少しでも出来ているポイントへ向かいましょう。


8日(土)
南の海上を低気圧が東進して海上から西風が強まり、北東~東ウネリは抑えられそうだが、吉佐美エリアでは西ウネリの反応が少し上向く可能性がある。大きなサイズ変化は期待出来ないが、念のため最新情報のチェックを。


9日(日)
冬型の気圧配置となって吉佐美エリアでは南西~西ウネリの反応が続くが、徐々に弱まりサイズダウンしてしまう見込み。多々戸浜中心に早めに入っておきましょう。
また、白浜では後半にかけて北東風による波に反応してくる可能性があるので風波と割り切ってチェックを。




伊良湖

7日(金)
高気圧に覆われて北西風が弱まる予想。しかし、抑えられていた東~南東ウネリの反応が後半にかけて少し上向く程度でスモールコンディションに変わりなさそうです。潮の動きに合わせて少しでも出来ているポイントへ。


8日(土)
南の海上を低気圧が東進して次第に北西風が強まる予想。そのため、東~南東ウネリは再び抑えられてしまう見込み。


9日(日)
冬型の気圧配置となって北西風が強く、ウネリは抑えられたまま。サイズ変化はなく厳しいコンディションが続きそうです。




伊勢

7日(金)
高気圧に覆われて北西風が弱まる予想。しかし、東向きのポイントで抑えられていた東~南東ウネリの反応が後半にかけて少し上向く程度でスモールコンディションに変わりなさそうです。小波と割り切って東向きのポイントのチェックを。


8日(土)
南の海上を低気圧が東進して次第に北西風が強まる予想。再びウネリは抑えられてしまう見込み。


9日(日)
冬型の気圧配置となって北西風が強く、ウネリは抑えられたまま。サイズ変化はなく厳しいコンディションが続きそうです。




和歌山

7日(金)
高気圧に覆われて風は東寄りのち南寄りで概ね弱い予想。ウネリは弱いままでサイズ変化はなく厳しいコンディションが続く見込み。


8日(土)
南の海上を低気圧が東進して北西風が強まる予想。少し風波立つ程度でサイズ変化はなく厳しいコンディションが続きそうです。


9日(日)
北風が強く吹き続けて、ウネリは抑えられたまま。サイズ変化はなく、厳しいコンディションが続く見込み。




四国

7日(金)
高気圧に覆われて風は北東のち東~南寄りで概ね弱い予想。波は東向きのポイントで抑えられていた東~南東ウネリの反応が少し上向く程度。物足りないスモールコンディションに変わりなさそうです。
小波と割り切って生見など潮の動きに合わせて少しでも出来ているポイントへ向かいましょう。


8日(土)
南の海上を低気圧が東進して海上を中心に西~北西風が強まる予想。再びウネリは抑えられてしまう見込み。


9日(日)
海上を中心に北西風が強く吹き続けて、ウネリは抑えられたままの見込み。東向きのポイントでは北風に振れて少し風波立つ可能性もあるが目立ったサイズ変化はなく、基本厳しいスモールコンディションが続きそうです。




九州

7日(金)
高気圧に覆われて風は概ね弱く、太平洋側では北東~東ウネリが穏やかに続いて遊べる見込み。
一方、日本海側でも北ウネリが弱まりつつ続きそうだが、東シナ海側ではウネリの反応がさらに弱まり厳しくなりそうです。


8日(土)
南の海上を低気圧が東進して北西風が次第に強まる予想。
太平洋側では東ウネリが徐々に抑えられてしまいそうなので早めの1ラウンドを。
一方、日本海側や東シナ海側では北西風による波がまとまりがないながらもアップしてきそうです。


9日(日)
冬型の気圧配置となって北西風が強く、太平洋側では東ウネリがさらに抑えられてしまう可能性がある。
一方、日本海側や東シナ海側では北西風による波がまとまりがないながらもアップして続きそうです。




日本海北部

7日(金)
北日本を通過する気圧の谷に向けて風が西~南西~南に振れてくる予想。東北エリアなどまとまりがないままとなりそうだが、風の合う新潟エリアを中心にコンディションが上向くところがありそうです。チェックを続けておきましょう。


8日(土)
南の海上を低気圧が東進して次第に西~北西風が強まる予想。そのため、再び荒れてきそうです。


9日(日)
再び冬型の気圧配置となって北西~北風が強く、ジャンクで厳しいクローズコンディションが続きそうです。無理はせずに落ち着くのを待ちましょう。




日本海西部

7日(金)
高気圧に覆われて風が南寄りに振れて弱まる予想。そのため、北西~北ウネリが落ち着いて広い範囲でコンディションが上向く見込みです。チェックをお忘れなく。


8日(土)
南の海上を低気圧が東進して次第に西~北西風が強まる予想。そのため、後半は再び荒れてきそうなので早めのチェックを。


9日(日)
再び冬型の気圧配置となって北西~北風が強く、ジャンクで厳しいクローズコンディションが目立ちそうです。風・ウネリを軽減するポイントをチェックして無理のない範囲で行動しましょう。












SURF MAGAZINE Volume.07
2018年7月号 6月9日発売

定価:1000円(税込)
発行年月日:2018年6月9日



購入は全国の書店、

または下記リンクからどうぞ



share

  • twitter
  • facebook