WEEKEND WAVE FORECAST
8/2(Fri)〜8/4(SUN)

POWERED by なみある?

週末はどこに波がある?
日本全国14エリア、8月2日(金)~8月4日(日)の波予報をお届けします

  • twitter
  • facebook

<各エリアへは以下より>

>>北海道  >>東北(太平洋側) >>茨城 >>千葉 >>湘南 >>伊豆 >>静岡
>>伊良湖 >>伊勢 >>和歌山 >>四国 >>九州 >>日本海北部 >>日本海西部



北海道

2日(金)
高気圧の吹き出しによる南東ウネリや気圧の谷に向けて吹く南東~南風による波の反応が続く見込み。
しかし、コンディションは望めず、朝のチェックで風が弱く出来ていたら早めに入っておくのが良さそうです。


3日(土)~4日(日)
高気圧の吹き出しなどによる南東ウネリの反応が弱く続く見込み。気圧の谷が抜けて南風による波は弱まるが、朝を中心にコンパクトに遊べる波はありそうです。日中はオンショアが入るそうなので早めの1ラウンドがオススメ。




東北

2日(金)~3日(土)
高気圧の吹き出しなどによる南東ウネリの反応が穏やかに続く程度。仙台新港を中心にコンパクトに遊べる波はありそうだが全体に目立ったサイズ変化はなく物足りないままとなりそうです。
また、風も概ね弱く過ごせそうだが、日中は気温の上昇によるオンショアが入るので、まずは前半の潮の動きに合わせて早めの1ラウンドがオススメ。


4日(日)
高気圧の吹き出しなどによる南東ウネリの反応が少し良くなる見込み。大きなサイズ変化はなさそうだが、仙台新港を中心に遊べる波が続きそうです。




茨城

2日(金)~4日(日)
高気圧の吹き出しなどによる東~南東ウネリの反応が弱く続く程度。ウネリに敏感なポイントを中心にコンパクトに遊べる波はありそうだが全体に目立ったサイズ変化はなく物足りないままとなりそうです。
また、風は南ベースで大きく乱されることはなさそうだが、日中はオンショアに振れつつやや強まりそうなので、まずは前半の潮の動きに合わせて早めの1ラウンドが無難でしょう。




千葉

2日(金)~4日(日)
高気圧の吹き出しなどによる東~南東~南ウネリの反応が穏やかに続く見込み。大きなサイズはないものの、ウネリに敏感なポイントを中心に選べばコンパクトに遊べる波がありそうです。
また、風も南ベースで風の合う北東~東向きのポイントを中心に選べば影響は少なく過ごせそうだが、日中はオンショアに振れつつやや強まりそうなので、まずは前半の潮の動きに合わせて早めの1ラウンドがオススメ。




湘南

2日(金)~4日(日)
高気圧の吹き出しなどによる南東~南ウネリの反応が弱く続く程度。日中はオンショアがやや強まりそうだが風波も含めてサイズ変化はなく物足りないままとなりそうです。
小波覚悟で昼前の干潮を目安に潮が引いて少しでも出来ているポイントへ向かいましょう。




伊豆

2日(金)~3日(土)
高気圧の吹き出しなどによる南東~南ウネリの反応が弱く続く程度。風波も含めてサイズ変化はなく物足りないままとなりそうです。
小波覚悟で潮の動きで少しでも出来ているポイントを選んで早めに入っておきましょう。


4日(日)
高気圧の吹き出しなどによる南東ウネリの反応が少し良くなる程度。今のところ目立ったサイズ変化はなく物足りないままとなりそうです。




伊良湖

2日(金)~4日(日)
高気圧の吹き出しなどによる南東~南ウネリの反応が穏やかに続く見込み。目立ったサイズ変化はなくやや物足りないままとなりそうだが、時間帯や場所を選べばコンパクトに遊べる波はありそう。
また、日中は南西風がやや強まりそうなので、まずは前半の潮の動きに合わせて早めの1ラウンドがオススメ。




伊勢

2日(金)~4日(日)
高気圧の吹き出しなどによる南~南東ウネリの反応が弱く続く程度。風波も含めてサイズ変化はなく物足りないままとなりそうです。
小波覚悟で潮の動きで少しでも出来ている東向きのポイントを選んで早めに入っておきましょう。




和歌山

2日(金)~4日(日)
高気圧の吹き出しなどによる南ウネリの反応が弱く続く程度。風波も含めてサイズ変化はなく厳しいままとなりそうです。小波覚悟で浮力のある板で対応しましょう。




四国

2日(金)~4日(日)
高気圧の吹き出しなどによる南東~南ウネリの反応が穏やかに続く見込み。全体には目立ったサイズ変化はなく物足りないままだが、生見や尾崎中心に潮の動きでコンパクトに遊べる波がありそうです。
しかし、日中はオンショアがやや強まりそうなので、まずは前半の潮の動きに合わせて早めの1ラウンドがオススメ。




九州

2日(金)~4日(日)
太平洋側では高気圧の吹き出しなどによる南東ウネリの反応が穏やかに続く見込み。大きなサイズはないものの潮の動きで多少の変化がありつつ遊べるでしょう。しかし、日中はオンショアがやや強まりそうなので、まずは前半の潮の動きに合わせて早めの1ラウンドがオススメ。
一方、日本海側や東シナ海側ではサイズ変化はなく厳しいままとなりそうです。




日本海北部

2日(金)
高気圧のフチを回って吹く南西風による波の反応が東北エリアを中心に多少弱まりつつ続きそうです。


3日(土)~4日(日)
高気圧に覆われて南西風による波は弱まりサイズダウン。厳しいコンディションとなりそうです。




日本海西部

2日(金)~4日(日)
高気圧に覆われて西ウネリの反応弱まり、サイズ変化はなく厳しいコンディションが続く見込み。












SURF MAGAZINE Volume.07
2018年7月号 6月9日発売

定価:1000円(税込)
発行年月日:2018年6月9日



購入は全国の書店、

または下記リンクからどうぞ



share

  • twitter
  • facebook