WEEKEND WAVE FORECAST
10/26(Fri)〜10/28(Sun)

POWERED by なみある?

週末はどこに波がある?
日本全国14エリア、10月26日(金)~10月28日(日)の波予報をお届けします

  • twitter
  • facebook

<各エリアへは以下より>

>>北海道  >>東北(太平洋側) >>茨城 >>千葉 >>湘南 >>伊豆 >>静岡
>>伊良湖 >>伊勢 >>和歌山 >>四国 >>九州 >>日本海北部 >>日本海西部



北海道

26日(金)
回り込む南東ウネリの反応が続きつつ、後半にかけては南東風が強まって、浜厚真などではジャンクにサイズアップしそうです。小ぶりサイズながら風の影響が少ない朝のうちに、潮の引きに合わせて1ラウンド狙ってみるのがオススメです。


27日(土)
南ベースの風波が強まって、浜厚真などではハード&ジャンクなクローズアウトコンディションとなってしまいそうです。風・ウネリをかわせる場所を、チェックしておいた方が良さそうです。


28日(日)
南ベースの風波が弱まりつつも、台風26号からの波長の長い南東ウネリが反応して、遊べるサイズは続きそうです。浜厚真などでは南西~西寄りの風が吹きやすく、コンディションを落としたままとなりそうです。




東北

26日(金)
北東~東ウネリの反応が弱まりつつも、後半にかけて台風26号からの南東ウネリの反応が徐々に混じってサイズアップ傾向で、中・上級者を中心に遊べるサイズは続いてくれそうです。前半は北西オフ寄りの風でコンディション良く過ごせそうですが、後半にかけては南東風が吹き始めて波質を落としてしまいそうです。まずは、風の影響が少ない朝のうちに、潮の引きに合わせて早めの行動が無難そうです。


27日(土)
南東ウネリの反応が続きつつ、南ベースの風波で乱れながらもサイズアップ傾向です。沿岸付近でも南寄りの風が強く、ジャンク気味なコンディションになりそうですが、夕方にかけて北西風に変わって、波がまとまりそうです。


28日(日)
台風26号からの南東ウネリの反応は弱まりつつも、遊べるサイズの波は続いてくれそうです。沿岸付近の風は不安定ながらも弱く、風の影響は少なく過ごせそうです。




茨城

26日(金)
北東ウネリの反応が続きつつ、後半にかけて台風26号からの南東ウネリの反応が上向いて、南東向きのポイントを中心にサイズアップ傾向で、中・上級者向けのコンディションが続きそうです。沿岸付近の風は弱まりながらも北東~東オン寄り風が吹きやすく、広い範囲で波質を落としがちになりそうです。前日からの風をかわせていそうな大貫周辺などではコンディションを保って、中・上級者を中心に遊べる可能性があります。


27日(土)
台風26号からの南東ウネリの反応が続きつつ、南~南西風が強まって、南東向きのポイントを中心に乱れながらもサイズアップ傾向です。南東向きのポイントではコンディションを乱しがちになりそうですが、南部など北東向きのポイントを選べば中・上級者を中心に遊べそうです。


28日(日)
台風26号からの南ベースのウネリの反応が回り込んで、南東向きのポイントを中心に、遊べるサイズで続いてくれそうです。沿岸付近では北東風が吹きやすく、南部の北東向きのポイントでは波質を落としがちになりそうですが、北部や大貫周辺など風を軽減するポイントでは、コンディションが回復し、中・上級者を中心に遊べそうです。




千葉

26日(金)
北東~東ウネリの反応が続きつつ、台風26号からの波長の長い南東ウネリの反応が上向いて、全域でサイズアップ傾向です。沿岸付近では北~北東風が弱まりながら、東オン寄りの風に変化して、東向きのポイントを中心に波質・コンディションを落としがちになってしまうでしょう。広い範囲でハードなコンディションとなりそうですが、風をかわせる場所を選べば中・上級者を中心に遊べそうです。


27日(土)
台風26号からの南東ウネリの反応が続きつつ、南寄りの風が強まって、南向きのポイントを中心にサイズアップ傾向です。沿岸付近でも強い南寄りの風が吹き続ける影響で、南向きのポイントではジャンクやハードコンディションになってしまいそうです。風をかわせる北東~東向きのポイントを選べば、中・上級者中心に十分出来そうです。


28日(日)
台風26号からの南ベースのウネリの反応が、南向きのポイントを中心に、中・上級者向けのサイズで続いてくれそうです。沿岸付近では北東風が吹きやすく、北東~東向きのポイントでは波質・コンディションを乱しがちになってしまいそうです。風の影響が少なく、強いウネリに耐えられるポイントを選べば上級者中心に出来る可能性があります。




湘南

26日(金)
南東~東ウネリの反応が続きつつ、後半にかけて台風26号からの波長の長い南東ウネリの反応が上向いてサイズアップ傾向です。沿岸付近の風は弱い北オフ寄りが中心の予報なので、広い範囲でコンディション良く遊べそうですが、夕方にかけて南~南東風が吹いて少し波質を落とす可能性もあります。干潮(11:36)を目安に行動しつつ、後半にかけてのサイズ変化もチェックしておいた方が良さそうです。


27日(土)
台風26号からの南東ウネリの反応が上向きつつ、南~南西風が強まって、風波含めサイズアップ傾向です。沿岸付近でも南~南西風が強く吹き続けるため、ジャンクなコンディションになってしまいそうです。大磯など西湘方面、由比ガ浜や堤防脇など風を軽減するポイントを中心に中・上級者の方は出来る可能性があります。


28日(日)
台風26号からのウネリが南~南西にシフトしながら、中・上級者を中心に遊べるサイズで続いてくれそうです。沿岸付近の風も北~北東オフ寄りに変化して、コンディションも上向いて、広い範囲で楽しめる1日になりそうです。




伊豆

26日(金)
東ベースのウネリの反応が弱まりつつも、後半にかけて台風26号からの波長の長い南東ウネリの反応が上向いて、遊びやすいサイズになりそうです。沿岸付近では東寄りの風が吹きやすく、白浜エリアでは波質を落としがちになってしまいそうですが、多々戸周辺では風をかわせそうです。


27日(土)
台風26号からの南~南東ウネリが続きつつ、南~南西風が強まって、吉佐美エリアでは風波で乱れながらもサイズアップ傾向です。吉佐美エリアでは風の影響でジャンクコンディションになりそうですが、白浜エリアでは風をかわせそうです。


28日(日)
台風26号からの南ベースのウネリの反応が上向いて、中・上級者向けのサイズになりそうです。沿岸付近では西寄りの風が吹きやすく、吉佐美エリアでは波質を落としがちになりそうですが、白浜エリアでは遊べるサイズ・コンディションが続くでしょう。




静岡

26日(金)
東ベースのウネリの反応が弱まりつつも、後半にかけて台風26号からの波長の長い南東ウネリの反応が上向いて、中・上級者を中心に遊びやすいサイズになりそうです。沿岸付近では東寄りの風が吹きやすく、南東向きのポイントでは波質を落としがちになってしまいそうですが、御前崎エリアでは風をかわして遊べそうです。


27日(土)
台風26号からの南~南東ウネリが続きつつ、南~南西風が強まって、外海エリアでは風波で乱れながらもサイズアップ傾向です。外海エリアでは風の影響でジャンク&ハードコンディションになりそうですが、内海エリアでは風をかわして遊べそうです。


28日(日)
台風26号からの南ベースのウネリの反応が上向いて、外海エリアではハードなサイズ・コンディションになりそうです。沿岸付近では西寄りの風が吹きやすく、外海エリアではコンディションを乱し、ジャンク気味になりそうですが、内海エリアでは遊べるサイズ・コンディションが続くでしょう。




伊良湖

26日(金)
東ベースのウネリの反応が弱まりつつも、後半にかけて台風26号からの波長の長い南東ウネリの反応が上向いて、中・上級者を中心に遊びやすいサイズになりそうです。沿岸付近では南東~東寄りの風が吹きやすく、全体的にジャンク気味なコンディションになってしまいそうですが、風をかわせる場所なら中・上級者を中心に遊べそうです。


27日(土)
台風26号からの南~南東ウネリがハードに続きつつ、前半を中心に南西オン寄りの風が強まって、ジャンク&ハードコンディションになってしまいそうです。後半にかけては沿岸付近の風が、北~北西オフ寄りに変化して、徐々にコンディションがまとまりそうです。


28日(日)
台風26号からの南~南東ウネリがハードに続きつつ、沿岸付近では北西オフ寄りの風が中心にコンディションはまとまりそうです。全体的にハードクローズ気味になりそうですが、上級者を中心に対応出来る可能性があります。




伊勢

26日(金)
東ベースのウネリの反応が弱まりつつも、後半にかけて台風26号からの波長の長い南東ウネリの反応が上向いて、中・上級者を中心に遊びやすいサイズになりそうです。沿岸付近では南東風が吹きやすく、国府ノ浜を中心にコンディションを乱しがちなってしまいそうですが、風をかわせる場所なら中・上級者を中心に遊べそうです。南向きの南張などでも回り込むウネリの反応が上向いて、潮が少ない時間は出来るようになる可能性があります。


27日(土)
台風26号からの南~南東ウネリの反応でサイズアップ傾向で、全体的に遊べるサイズになってくれそうです。沿岸付近では前半は南西風が吹きやすく、南向きのポイントではコンディションを落としてしまいそうです。後半にかけては北西風にシフトして、全体的にコンディションが上向きそうです。


28日(日)
台風26号からの南ベースのウネリの反応が上向いて、南向きのポイントではハードながらも上級者を中心に遊べるサイズとなりそうです。沿岸付近の風は北西オフ寄りの風が中心で、東向きの国府ノ浜などでも、回り込むウネリでコンディション良く遊べそうです。




和歌山

28日(日)
台風26号からの南ベースのウネリの反応が上向いて、南向きのポイントではハードながらも上級者を中心に遊べるサイズとなりそうです。沿岸付近の風は北西オフ寄りの風が中心で、東向きの国府ノ浜などでも、回り込むウネリでコンディション良く遊べそうです。


27日(土)
台風26号からの南東ウネリの反応が上向いて、遊びやすいサイズになってくれそうです。沿岸付近では北西~西寄りの風が吹きやすく、やや海面に影響しながらもコンディションを保ちそうです。


28日(日)
台風26号からの南ベースのウネリの反応が上向いてサイズアップ傾向で、遊べるサイズになってくれそうです。沿岸付近では北西~西寄りの風が吹きやすく、やや海面に影響しながらもコンディションを保ちそうです。




四国

26日(金)
東ベースのウネリの反応が続きつつ、台風26号からの波長の長い南東ウネリが徐々に反応してサイズアップ傾向、全体的に遊びやすいサイズになってくれそうです。沿岸付近では後半にかけて南東~東寄りの風がやや強まって、波質を落としてしまいそうなので、風が弱い前半のうちに1ラウンドしておいた方が良さそうです。


27日(土)
台風26号からの南~南東ウネリの反応でサイズアップ傾向で、全体的に遊べるサイズになってくれそうです。沿岸付近では前半は南西風が吹きやすく、南向きのポイントではコンディションを落としてしまいそうです。後半にかけては北西風にシフトして、全体的にコンディションが上向きそうです。


28日(日)
台風26号からの南ベースのウネリの反応が上向いて、南向きのポイントではハードながらも、東向きのポイントでは中・上級者を中心に遊べるサイズとなりそうです。沿岸付近の風は北西オフ寄りの風が中心で、風の影響少なくコンディション良く遊べそうです。




九州

26日(金)
日本海側では南寄りの風にウネリの反応は抑えられたままで、全域で厳しいスモールコンディションが続いてしまいそうです。
太平洋側では東ベースのウネリの反応が続きつつ、台風26号からの波長の長いウネリの反応が徐々に上向きそうです。沿岸付近では後半にかけて南東風が吹きやすく、やや波質を落とす可能性があります。
東シナ海側では後半にかけて南西風がやや強まって、風波が少し反応する可能性はありますが、波質・サイズともに期待できません。


27日(土)
日本海側では西ベースの風波で乱れながらもサイズアップ傾向です。風をかわせる場所なら、何とか遊べる可能性があります。
太平洋側では台風26号からの南東ウネリの反応が上向いて、ハードなコンディションになりそうです。北西オフ寄りの風で、上級者は対応出来そうです。
東シナ海側は西~北西風と共にウネリの反応が上向き、乱れながらもサイズアップするでしょう。


28日(日)
日本海側では西ベースの風波・ウネリの反応が続きそうですが、沿岸付近でも西寄りの風が吹きやすく、コンディションを落としがちになってしまいそうです。
太平洋側では台風26号からの南東ウネリの反応がハードに続いて、クローズ・クローズ気味なコンディションになりそうですが、ウネリをかわす場所では上級者で対応できる可能性があります。
東シナ海側は西~北西風による波が落ち着きつつ続く見込みです。




日本海北部

26日(金)
西ベースのウネリの反応は南寄りの風に抑えられて、更にサイズダウン傾向で、広い範囲でスモールコンディションになりそうです。早い時間は何とか小波が残っている可能性があるので、朝の情報をチェックしておきましょう。


27日(土)
西ベースの風波が強まって、東北の西向きのポイントを中心に乱れながらもサイズアップ傾向ですが、ジャンクやハードなコンディションになってしまいそうです。風やウネリを軽減する北向きのポイントを選べば、中・上級者を中心に出来る可能性はあります。


28日(日)
西ベースの風波・ウネリが落ち着きつつも続いて、西寄りの風は吹きやすいものの、多少はコンディションが上向きそうです。ウネリを拾いつつ、風をかわせる場所を選べば遊べそうです。




日本海西部

26日(金)
北西~西ベースのウネリの反応は南寄りの風に抑えられて、更にサイズダウン傾向で、広い範囲でスモールコンディションになりそうです。早い時間は何とか小波が残っている可能性があるので、朝の情報をチェックしておきましょう。


27日(土)
西ベースの風波が強まって、北陸の西向きのポイントを中心に乱れながらもサイズアップ傾向ですが、ジャンクやハードなコンディションになってしまいそうです。風やウネリを軽減する北向きのポイントを選べば、中・上級者を中心に出来る可能性はあります。


28日(日)
西ベースの風波・ウネリが落ち着きつつも続いて、西寄りの風は吹きやすいものの、多少はコンディションが上向きそうです。ウネリを拾いつつ、風をかわせる場所を選べば遊べそうです。












SURF MAGAZINE Volume.07
2018年7月号 6月9日発売

定価:1000円(税込)
発行年月日:2018年6月9日



購入は全国の書店、

または下記リンクからどうぞ



お得な定期購読はこちら


<初回2号分50%OFF、以降20%OFF>

share

  • twitter
  • facebook